2012年2月9日木曜日

学生が創ったFlashゲームをどうぞ

ブラウザ(iOS以外)で遊べるゲームを一つ紹介emoji_icon.gifemoji_icon.gif
明日で卒業年度の2年生は、授業が修了します(本校は全て2年課程)。
私が担当しているFlashの授業も本日で修了です。
クリックして数を足し、指定された数にするゲームです。時間内に何回、出来るかが点数になります。慣れてくると結構な個数で出来るようになりますよ。「9」を押す回数で決めるか、10の位の数を先ず10回クリックしてから1の位、など、攻略法がありますね。もう少し面白味を出すならば、後半は数が多くなるとか、最初は或る数の倍数が出るとか、楽しめます。これを創った学生は、企画シナリオコースなのでプログラミングがすごく得意という訳では無かったのですが、これくらいならばプランナーも作れたが良いですね。

やってみた人は、是非、コメントで点数をどうぞ。
また、これを創った学生は、残念ながら就職が決まっておりません。とても真面目で良いヤツです。そこも是非、宜しく!