2011年1月20日木曜日

履歴書の添削

担任の志村です。

ここ数日、maglogがおかしいです、っていうか前からなのですが、酷すぎるのでそのうち引っ越します。

Vectorにソフトを上げているので使っているだけというのが率直な理由ですが、こういう不満が有る人は多いでしょうね、maglogで書いてる人たちは。


時期を見計らって、このblogへ完全に移行します。データを持っていけないので、過去ログは残すと思いますけど。汎用CGIじゃないと、こういうときに面倒ですね。

で、今回の話は履歴書です。

学生諸氏はこれから履歴書を出す機会が増えていきます。ゲーム業界では、パブリッシャがエントリー受付していて、何人かはエントリーしていますが、履歴書を出さなくてはならない人は少数です。それには個別に対応しておいて、授業では書く練習を全員でやっています。全員でやると、共通項をお互いに確認したり、並べるとどういう風に見えるかが判定出来るので、企業の採用担当者がどういう風に見るかを確認できます。そこは明日、やろうと思ってます。



今は未だ、内容の確認の段階ですが、字の丁寧さを次に追求していきます。習字のような上手い字は要りませんが、ココロが伝わる履歴書が必要です。



毎回、1人は居るのですが、







ウチの校名は仙台デジタルアーツ専門学校ではありません
 



これを読んでいる卒業生でもやっちまった人、あると思いまス、残念ー