2011年2月7日月曜日

新卒者応援プロジェクトっていうのがあります

担任の志村です。
本校では今日で後期末。卒業年度の2年生はこれから、成績発表と卒業式だけです。

とはいえ、就職が決まっていない人達が未だ居るので、それで登校する人は居るでしょう。

ゲーム業界を目指している人も居るので、個別に色々と対応をしていく必要があります。

地元に帰るって言ってた人が親の離婚でどこが地元か分からなくなるとか、色々在ります。なんとも難しいですねー。今年は特に、ゲーム業界を目指さないと言う人が堅気で就職が決まらない人も居ます。数多く受ければ、どこかマッチした会社に巡り合えると思うんですけどね。

そんな方々に朗報!

新卒者応援プロジェクトっていうのが在ります。
http://shushokuouen.jp/front/

このプロジェクトはインターンシップを斡旋してその間のお手当てもあるという、素晴らしい内容。ってことで、学生諸氏はふるって参加して欲しい!

このプロジェクトに関する説明会が来週、学校内で在るので、ぜひ参加して欲しい。
そして、このブログを読んで知る近年の卒業生で就職していない人!
も対応できますよ。

知りたい人は連絡下さい、在校生は知ってるのでOKだろう。