2011年2月10日木曜日

卒業生と再会を果す

担任の志村です。

昨日の話ですが、学校の帰りに卒業生に逢いました!の報告。

「ひぐらしの~」シリーズを読みたくなり、本屋で買うお金があまりないので、BOOKOFFに行ったんですよ、店舗面積がバカデカイ、さくらの百貨店の7Fです

で、「ひぐらしの~」系って出版が何処かをスマホでググって探してたら、卒業生が店員で働いていました。卒業時には取り敢えずバイトを探す話までしかしていなかったのですが、自宅から通っていたので路頭に迷うことも無いと思っていました。アルバイトでそのお店で働いているそうですが、有る程度、勤めると時給が昇格したりするそうです。

学生だった頃は内気で大丈夫かな、と思っていた学生でしたが、意外と社会人としてきちんと働いていて、動きもきびきびしていました。そのきびきびさが学生時代も欲しかったなぁ、なんても思いましたが、先ずは自立できそうで安心しました。保護者の方も一安心でしょう。また行くのでヨロシク!

で、ひぐらしですが、欲しかったシリーズが無かったのですが他のを少し立ち読みて、 購入を考えているところです。良さそうなら新品を買おうかとも考えますが、卒業生のことを考えるとBOOKOFFで買うべきか、でも作者は新品が売れて欲しいでしょうね、悩ましい。