2011年2月3日木曜日

エジプト

こういう話題を科のブログに載せるのもどうかと考えましたが、気になったので。

最近、Twitterなどを観るにつけ、色々な事柄がネットとマスコミでずれています。小沢さんのことに関しては、裁判もしてないのに極悪人扱いですし(裁判で有罪になってから叩くべきです)、エジプトの報道は、人道的な面が大きいのに、そのおかげで日本は経済的に打撃が有るとか、エジプトに観光で訪れた人が憤慨しているとか、どうでもいい側面を追っています。

エジプトみたいに、マスコミの役割よりネットの大きさが 変っていく潮流は、日本でも止まらないと思いたいですが、難しいですかねー。ネットでは国を飛び越えて情報が入って来ます、その差は大きいと思います。

なんて話をしすぎると、過剰に反応して揶揄する方々も居るかもしれませんが、うちの学校もマスコミで宣伝しないと成立たない面は否めないので、そこから脱却できたら素晴らしいですね。

エジプトの話は、こちらがとても参考になると思います、っていうのもTwitterで話題になってたものです。
http://ameblo.jp/fifi2121/entry-10788794592.html

学校のIDで始めたTwitterですが、どうも流れ的に違う使い方になってしまいましたが、
コンゴトモヨロシク